わかっていても・・・

ダメなこと、とわかっていても耐えられず、結局動画サイトで「それでも生きてゆく」の第10話観ました。フジテレビさん申し訳ないです・・・。

いやあ・・・観てよかった、と、思ったのもつかのま。
普段の次回予告のところが、次回予告って書いてないんですね。

最終回予告・・・。

あれ!?嘘でしょ!?みたいな。

いやあ・・・物語の流れとしては別に最終回を迎えて何ら問題ないとは思うのですが、何というか、最終回観る前から名残惜しいといいますか。
早いなあ・・・。

でも確かに11話ですから、最終回ですね。

こんなにしっかり欠かさずドラマ観たのはとても久しぶり。
Dr.コトーシリーズ以来でしょうか。あ、ガリレオかな。
それでも何話かは見逃していたりしてたので・・・。
きっちり録画忘れて焦ったのは初めてかもしれないです。
Dr.コトーはそれなりに悲しんだのですが、ガリレオはドラマの雰囲気からきっと再放送してくれるでしょう、というような安心感があって。
それにどちらも基本一話完結のような作品だったので・・・いえ、内容的にはDr.コトーは通ずる部分はあるのですが、それでも流れそのものは一話で区切りがあったのでそこまでではなかったですが。
本当に観なきゃ!!!!ってなったのは初めてかも・・・。

何だか、何かしながらで観れない作品でしたね。
母親とか、こういうの嫌いかなー・・・って思ってたので、留守の時とか、夜中にごそごそと録画したものをひとりで画面に釘付けで観てました。
リアルタイムだと、母親とか、弟のこともあるし、それだけではなくて、静かに観れないので。

ついでに公式サイトでキャストのインタビューも見たのですが、いやあ・・・すごい。
ああいうドラマ作るだけあるなあ・・・と。

そして主役の瑛太さんと満島ひかりさんは勿論なのですが、大竹しのぶさんと、何と言っても風間さんのコメントがうわあ・・・って。
役者さんってやっぱり並のことではないのだなあ、と。

風間さんの、このドラマの期間だけは、バラエティとかで笑っていたら「風間何笑ってるんだよ」って思って貰えるぐらいの演技がしたいというのにはもう脱帽・・・。

最終回、今度こそ、録画します。