愛しの明林堂

この9月に入ってから、買う漫画がいっぱいあって、お小遣いが大変なことになってますが、明林堂でせっせと買いました。ポイントがあと2ポイントです。
1995円で、あと5円でポイントが・・・!!!っていうすごい悔しい思いに駆られていたら、店員さんが「4ポイントですねー」と4ポイント押してくださった。
サービス?それとも一定のところは見逃すことにしてくださっているのでしょうか。
母曰く「御得意さんは覚えて下さってるんじゃない?」ということですが、果たして私は御得意様に入るのか。はたまた覚えられているのか。
根本的にそれが正しいかは別として、そうだったらとても嬉しい。

実は以前から狙っていた本が文庫本になっているのを発見したのも明林堂。うきうき買って大変なことになりましたが、読み終わったのでまた別の記事にて。

ちなみに買ったもの。

流れ星レンズ 1 (りぼんマスコットコミックス)

流れ星レンズ 1 (りぼんマスコットコミックス)

村田真優さんの新刊。ついに連載もの。1巻ですよ。
実は三回連載だったのをファンの声に答えて新たに連載したとか。こういうのが嬉しいです。
イン・ザ・チョコレートのヒットのあとに見るとうーんという感じですが、最初に3回連載ということを考えればまあいいかな、という感じ。
ネーミングセンスは相変わらず・・・という感じ。
今回はお友達素敵だったなー。


赤髪の白雪姫 6 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 6 (花とゆめCOMICS)

待ってました、新巻!!!待ってました、ラジ!!!
今回の巻はもう素敵無敵。
内容としては個人的にはラジラジラジラジオビオビオビ木々木々その他って感じでした。
要するにラジが4割、オビが3割、木々が2割残りはその他って感じです。その他の8割はラジのお父様。

余談ですが、この漫画がすごいの2011年をみたら、何と「他人暮らし」と同立で「青春攻略本」が29位に。大好きな漫画が並んで入っててもうウハウハでした。

青春攻略本 第1巻 (花とゆめCOMICS)

青春攻略本 第1巻 (花とゆめCOMICS)

他人暮らし (クイーンズコミックス)

他人暮らし (クイーンズコミックス)

どちらも既に購入済み。だいたい友人に貸しても赤髪より青春攻略本が好きだとみなさまおっしゃる・・・。


ぬらりひょんの孫 18 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 18 (ジャンプコミックス)

雪麗さん男前!!!!!かっこよすぎる!!!やはり私は雪麗さんが好きです。
黒様も一つ目もかっこよい。何故あんなにすれてしまったの。
黒様は1人だけなんか大きいし武器多いし設定ずるくない?とか思ってたのですが、まあ子供の考えるヒーローっていったらそうなりますね。完全無欠の。なるほど、と納得すると共に黒様がさらにかっこよい。
黄門様がいいキャラしてたなあ・・・まさかあんな風に出るとは。
母と鯉畔かぬらりひょん(総大将)がどっちがかっこいいかという話をしておりましたが、母は鯉畔のようですが、私はうーん。
全盛期を比べると鯉畔ですが、正直なところ鯉畔の全盛期のちょっと髭生えて性格ゆるくなった総大将が1番好きです。


銀魂-ぎんたま- 41 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 41 (ジャンプコミックス)

やはり今回は買いました!!何て言ったって桂さん!!!
桂さんに始まり桂さんに終わり・・・+α でスケットダンスという素敵な巻。
うわああああああ!!!!
桂さん好きです。そしてあのちりばめられたというより敷き詰められた初代ガンダムネタ!!!!それでこそ空知さんだと思います。
ジャンプ買ってる友人が「桂さんが宇宙に行く時伊達政宗だった」とか言ってたのですが、ネタわかってなかったんですね。
あれは木馬であり、ホワイトベースであることがメインであったのに、ネタがわからずそう感じたようです。
この元ネタ何人に通じるの・・・と思いつつ。元ネタ大好きな私としてはもう万々歳でした。
そしてガンダムの中にルパンとスターウォーズ・・・笑


SKET DANCE 公式ファンブック 開盟学園生徒手帳 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 公式ファンブック 開盟学園生徒手帳 (ジャンプコミックス)

スケットダンスを集めているのは弟なので、正直買うまいかと思っていたのですが、空知先生との対談目当てに思わず購入。
だって対談!!!笑
対談は素敵でした。やはり空知さん。
あの秀逸のゴミ箱は篠原さんだったのだと初めて知りました。


SKET DANCE 20 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 20 (ジャンプコミックス)

コレは弟購入でしたが。いや・・・いいなあ。
個人的にキリくんは狙った感じが嫌いだったのですが、何だか面白いキャラに。
でも私はやはり椿くん・・・。ゲームの話が好きです。
そしてこれにも銀魂とのコラボが・・・!!!
素敵でした。どっちも好きですね。
友人とスイッチにはモモカみたいな流れになっているけれど相手は誰がいいかという話で盛り上がりました。
友人はモモカでしたが、私は結城さん。もう1人の友人は「その二人だと結城さんだけど意外にデージー!!!」目からウロコ。確かに!!!デージー推しも頷けますね。
あと、ヒメコは・・・みたいな。何かひとりいたのにその存在は無視でした。やっぱりボッスンっていう意見と個人的にはキリみたいな意見と。
あと余談で私はロマンはボッスンではなく振蔵がいい、みたいな話もしました。
あんまり出てこないけれど、あの二人の組合せ好きです。
明智さんも幸せになってほしい・・・笑
あっちゃん好きです。


この他に今月は君と僕。の新巻も・・・。キャラクターブックは諦めます。


青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)

あとおまけで友人に借りたもの。
坊・・・!!!やっぱり坊が好きだ!!!!
あと、柔蔵さんと八百蔵さんも好きです。どちらかと言えば八百蔵さん。どちらかというか、結構差をつけて?
でも坊が好き。


・・・勉強しろって話です・・・。