ただいま。参上奉っただ、今。

えー・・・思いのほか期間が空いちゃって、テンション壊れてるんですね。
だから記事名もこんな意味がわからないことになるんですね。
“こんな”って打ったら即座に“昆奈”に変換してくれる我が家のPCは私の性格を良くわかっていると思います。

〜しただ、って何弁ですか。
私としては結構好きなんですけれど。
広島弁は日本一恐く聞こえるらしいと友人と今日話をしておりました。
そりゃそうですね。ヤクザ言葉ですから。
個人的にトップが広島で、大阪の奥のあたりが二番目・・・って思ってます。
あの、恐いっていうより、ヤクザ言葉から方言になっていることから言いますと、ヤクザの勢力に比例する気がします。
うる星やつらのランちゃんがちょうどその方言にあたりますね。
でも嫌いじゃないですよ、広島弁もその方言も。
穏やかなのは愛知だとか。
私としては東北なまりが温かくて好きです。通じない・・・という話はよく聞きますが、東北なまりってほっこりしてます。
少なくとも広島弁のような威圧感はないですね。

先日本で読んだ信州弁が素敵でした。またこれは別の記事で。

さてさて、宿題実は2日前に片付いていたのですが、あ、いえ、それでも充分遅いんですけれど。
何かここのところとても眠くて更新どころか宿題もせずに10時前に寝ているという日々が続いてました。

漫画は休みに一気に読んでましたが(何してんだよって話ですが、漫画の発売日には逆らえないのです。)それもまた別の記事で。

いやあ、しかし。
今回は宿題片付けるのが遅かったことよりも更新を意識的に我慢するということが至難の業でした。
知り合いは宿題終わった?とか言いますしね。まだですー・・・と言いながら。
終わったことにして更新しちゃえよ、とささやく声が聞こえたような気がするけど気のせいだよね、って感じで1週間以上・・・。
うん、でも、まあ、いいんじゃないかな。

更新を意識的にストップしていて、ブログが如何に心のよりどころであったか痛感。授業中ふと思うことを書き出す場所がない。
日常で思ったことを書き出す場がない。
まあ、吐き出したところで何になるって話ではあるのですが。

そういうわけでまとめて記事更新します。

茶道部の自分の覚えの悪さとまぬけさと細かい作法の出来なささに泣きそうになりつつ、部活を乗り越えた野火でした。