逆回転のない。

遅ればせながらのあけましでおめでとうございます、の御挨拶。
そして何より尋常じゃないぐらい久々。受験があったわけでもないのに何故こんなにほったらかしなのか、と反省。
今年はちゃんと新年の挨拶を出来る状況じゃなかったのがとても悔しい。

大学生活は早いよーって聞いたけれど、本当に早かった。一年生分、まだあと一ヶ月あるけど。
前回の更新が夏休み最後。結局授業の内容も記録したかったのに出来ぬまま。あっという間。

大学生活、本当に楽しかったけれど、反省もしたり、今までになかったこともあり、やっぱり過去を羨むこともあったり。
大学生活という実生活の方では反省とかちょっと思うところはあっても後悔はしてないつもりだけれど、はてなの方が一段とおろそかになってしまったことは本当に後悔。

たまにちょこちょこ覗いてはいたのだけれど、更新する時間もゆとりも取れず。授業で忙しい、他のことで忙しい、ゆとりが少し出来ると何かやりたいことを詰め込んでしまう、とかそういう感じでずるずると、でもあっという間に。


2013年、実は朝ドラにハマったのだけれど、上半期の「あまちゃん」に、逆回転、というのがあって。
架空の教育番組で、主人公扮するアキちゃんだけが使える、壊れたものを元通りにする逆回転、という力があって。作中でもつらい思いをした親友のユイちゃんが「アキちゃん、逆回転してよ」っていうメールを打つところがあったのだけれど。
何だかすごく胸にきて。

あらためて年があけてはてなをおろそかにしてしまって、せっかく何ものにも代えられない素敵な出会いを沢山貰っていたのに、そこの繋がりを自分から投げ捨てるような真似をしてしまったのは・・・って。逆回転出来ないのになあ、って。上手く言えないけれど。

実生活が楽しくても、実生活では得られないものがあるし、それは逆もまたしかりで。2013年の私にはキャパオーバーでも、2014年はもうちょっと欲張っていきたいなあ、って。両手にある幸せをみすみす逃すような真似はもうしたくない。


上手く言えないけれど、半年ぶりぐらいな感じで。
これからは、という決意を小さいながらも持ちつつ。

野火でした。



追伸 遅れに遅れたコメント返信。本当に申し訳ありませんでした。そして、本当に本当にありがとうございます。