重力ピエロ

重力ピエロ

重力ピエロ

読みました。
実は調子崩すのが、先週も続いてて、その時にちょこちょこ読んでいたのですが。

いやあ・・・うん。
好きだな・・・って思う。

でも、テーマとしては、最後の結末は、認めない、って思う方もいらっしゃるのではないかな、と。
個人的には、主人公の泉水さんが、今のところ、っていう感じが、そういうのに対しての意思表示な気がして、好きです。

とても個人の意見ですが。

私は実は東野圭吾さんが苦手で。

人間の、暗い部分、嫌な部分、それが出てて、それでもって、罪を容認してしまうところもあること。

小説は、完全な夢物語であっては嘘っぽいけど、その少なからずも、嘘っぽさがないと、って思うのですが。

でも、そういう罪の容認、っていう話でも、伊坂さんの作品だと、こうも違うんだな、と。

ゴールデンスランバーでも思ったけど。

伊坂さんは、登場人物たちを、大切になさっているんだな、ってすごく思った。


書き出しが、もう何とも言えず、好きです。

映画も機会があったらみたいですが。

映画の予告編も、書き出しのフレーズはありましたね。