ロッテにまつわるエトセトラ

2011年のロッテのスローガン決まりましたね。
去年のを引き継いで「和 2011」ってなるみたいです。

いやぁ・・・ロッテらしいというか、西村監督さんらしいというか。好きですよー。

そして、もうひとつらしいのはキャプテンを置かなかったこと。
西岡さんが抜けて誰がやるのだろう、と思っていたのですが。キャプテンは決めず、全員で一丸となって頑張ろう、ということらしいです。
らしいというか。でも何となく納得。

元キャプテンの西岡さんはといえば、ツインズに行って活動始められてましたね。
「攻」「守」「走」全てにおいて期待に答えれるように頑張るのだそうです。
頑張ってほしいですねー・・・。

そして小林さんはセ・リーグ阪神に移られましたね。同じセ・リーグだから見れる機会が増えたかなー。ロッテの支えだったと思うのですが・・・少し残念だけど、まぁ、セ・リーグならば、と。

そして、今週のVS嵐にロッテですよ!!!
これは録画せねば・・・!!

ってな感じでうきうきでした。