Dグレ 17巻

いやぁ・・・結構前から友人に借りていまして。
ようやくここまで。
読み始めるのが遅かったので、結構な時代遅れみたいになっていますが。

D.Gray-man 16 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 16 (ジャンプコミックス)

今回は16,17と借りたので、16巻を。
というのは嘘で、表紙がこれが好きなだけです。

14巻から止まらなくなって、すぐさま続きを借りました。
14巻の座禅のシーンで、初めてまともに神田をかっこいいと思った、と告げると友人一同に「遅い!!」と怒られました。
一応最初の頃の病院のシーンはかっこいい、と思ったんですけどね。
1ページのみ。髪を下で結んでいるほうが好きです。

確か1巻を借りたときから好きなキャラを答えたら友人に突っ込まれたり黙りこまれたり・・・。
何でそういうズレたところにいくのか、と言われましたが。

神田以前にいいなぁ、と思ったキャラは結構多いんですが。
上げてみると・・・
・コムイさん
・リーバーさん
・ジョニー
・トマ
・コムリンⅡ
ミラン
・スーマン
・タップ
・バクさん

ってな感じですかねぇ・・・。
基本的に、科学班が好きです。ファインダーのトマは可愛いさにやられて。
ミランダさんは初登場の話から大好きです。
コムイさんとリーバーさんは初登場のところから首位を独占。
2人で抜きつ抜かれつなので、同立1位ってところでしょうか。
安定してます。
ジョニーなんかは最初のころから好きだったので、最近出番が増えて嬉しいです。
スーマンはチェス盤にらんでる単行本のラフ画が好きでした。
嫌うなんてとんでもなく・・・すっごい哀しかったです。
タップも哀しかったんですけど・・・。

神田よりちょっと前というか、同じぐらいに、クロウリーやマリも好きになったのですが。
・・・とか言っていたら友人に一言。

「アレンは?」

と突っ込まれました。

・・・アレンかぁ・・・と思わず考え込んでしまうのが悲しい。
嫌いなわけではないのです!断じて!!ただ、特別好きでもない・・・。

基本的にDグレに嫌いなキャラは・・・いますが。
ロードとか、大っっっ嫌いですね。
本当にあれは駄目だなぁ・・・。
あとティッキーのノア版と覚醒版。
ビン底眼鏡の時のティッキーは好きです。

あ、今回出てきたリナリーに乗り移った子、好きかもしれない・・・。
可愛かったです。

あ、勿論、ラビとかリナリーも、普通に。好きですよ。
続き気になってそわそわしてます。